忍者ブログ
「会社のブログを作ろうか」と突然部長が思いついた。 で、誰が書くんですか?私ですか?そうですか…。 でも、どんなことを書けばいいの? 「なんでもええやん!ガンダムの事とかでも!」 え~っ。それって会社のブログちゃうやん!! 第一、私はガンオタでもなんでもない。 ふつ~のちっちゃい会社のOLですよ~! それでもよろしければ、まったりと綴っていきますが。
カテゴリー
* 未選択(800)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  最新記事
(06/14)
(06/11)
(05/27)
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  akahoshi
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/31 (Mon)

毎朝、せみの声がスゴイですね~。梅雨が明けたなぁと実感します。


去年、aikoのライブに行った時、


「大阪では、せみがごっつい繁殖してて、大変らしいって、東京のTVで言ってたよ」と


MCで話してたのですが、ライブに来てたお客さんたちは、ぽか~んとしてました^-^


そんな感覚は、なかったですよね?


今年も、せみの数は去年とあまり変わらない気がします。


せみと言えば、うちの猫が獲ってきた獲物の中で、最大なのが死に掛けのせみでした。


夜中に2階の方から「ジージー!!」とせみの鳴き声が大音量で聞こえてきて


慌てて駆け上がると、得意そうな顔で、バカ猫ちゃんがせみをくわえてました。


それまで、ハエぐらいしかまともに獲った事がなかったので、嬉しいのはわかるのですが、


大人しくなると床に落として前足でつついて、鳴き出すとまた口にくわえる・・・。


野性の本能は、残酷です。


こんなとき、猫の飼い主は褒めてあげないといけないそうです。


が。


ほめられるわけないやん!!


せみって、近くで見ると、けっこうデカイし><


よく覚えていませんが、多分、せみ以上に必死の形相で


「早く外にやって~っ!!」とわめいてたと思います・・・。


その可哀想なせみは、アブラゼミでした。


本当にうるさいのですが、夏にはなくてはならないBGMだと個人的には思っています^-^


匂いや音は、自分でも忘れていた思い出を不意に思い出させてくれることがよくありますよね。


夕立のあとの匂いや、遠くから聞こえてくる太鼓の音、近所のどこかから聞こえてくる風鈴の音色…。



私の場合、せみの声は、あのバカ猫ちゃんの得意満面の顔をいつも思い出させるのでした…^^;

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *