忍者ブログ
「会社のブログを作ろうか」と突然部長が思いついた。 で、誰が書くんですか?私ですか?そうですか…。 でも、どんなことを書けばいいの? 「なんでもええやん!ガンダムの事とかでも!」 え~っ。それって会社のブログちゃうやん!! 第一、私はガンオタでもなんでもない。 ふつ~のちっちゃい会社のOLですよ~! それでもよろしければ、まったりと綴っていきますが。
カテゴリー
* 未選択(800)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  カテゴリー
  最新記事
(06/14)
(06/11)
(05/27)
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  akahoshi
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/16 (Tue)
こちら枚方市にあります、ありさ住宅株式会社です。
今日の枚方の空は曇りのち雨。帰る頃には止んでてくれたらな…。

私には、ずーっと守り続けているジンクスがあります。
「夜につめを切ったら親の死に目に会えない」ので、つめは絶対夜に切りません。昼間に切るチャンスは限られているので、つめの長さがバラバラの日も少なくありません。現に今も…。
一昨年の秋、父が亡くなったのですが、突然の事で父の死に目には間に合いませんでした。
もう1年以上経ちましたが、それでもやっぱり、夜につめは切れません^^;
もうひとつ「朝から鼻歌を歌うと、泣く羽目になる」ので、どれだけご機嫌なときでも朝は鼻歌は歌いません。
これは、信じてなかった頃、朝から浮かれててフンフン鼻歌を歌った日に実際に泣く羽目になったからです…。

この二つとも、ちゃんと裏付けがあることは分かっています。
昔、まだ電気も今のような爪切りもがなかった頃に、暗いところでつめを切ったら身も切る事があるので、だめよっていう注意。
朝っぱらから浮かれてたら、気が緩んで何か失敗しますよっていう注意。
でも、この事に気づいたとき、不思議な要素がないなと、何となくがっかりしました。

説明の付かない事って、好きです。
それが、色んなデータによって証明されるのも好きですが、この世の不思議な事・神秘的な事を全部証明するのはやめて欲しいと思っています。
そんな私に、友達がこの前「新月にお願い事をすると、願いが叶うらしい…」と、怪しい情報をくれました。
調べてみると、かなり有名らしいです。
色んなホームページにその方法が載っていましたので、ここでは簡単に説明します。というか、友達に書いてもらったやつのコピペです。



新月の時にお願いするとかなう方法です。

①新月になった時から8時間以内に願い事をリストに作成する(8時間以内が無理なら48時間以内)
②紙に、手書きで願い事を書く(2~10個だそうです。太っ腹です。)
③一ヶ月に一回新月がくるのでその月のキーワードにかかわる願い事をすると叶いやすい。
 今月は  
【目標達成・老後の安定・対処法・責任処理能力・他者を操作しない】  というキーワード。
④自分を主体に書く。周囲のことを願ってから自分のことをかく。(自分だけプラスになるようなことは叶いにくい)
⑤現在形・完了形で書く。(~しますようにはNGで~になりました、~ですで書く)
⑥目的ではなく目標を書く

といった感じです。
ちなみに、今月の新月は、1/19PM1時~ です。
ゆとりを持って余裕を持って集中して書いてくださいませね♪





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *